2014年04月18日

夫の条件

起きているときの大半は、いつも誰かにくっついている、もんちゃん。寝るときは、相棒のぬいぐるみ・うさぎちゃんを枕に。

特に朝晩は、おばあちゃんにくっついていて、一心同体状態・・・。たまに、おばあちゃんの脇の間から、もんちゃんの足がでております。二人羽織か!?


朝ごはんなどは、おばあちゃんに、あーーんして食べさせてもらうこともしばしば・・・。


一方、ペコはというと・・・食べるには食べるのですが、食事を終えると、なにかしら口の周りにつけております。つまみぐいしたら、すぐにばれる女・ペコ。



母の最近の口癖は・・・『(ーдー)ふうー。もんちゃんは、ラブラブにいつもぴったり寄り添って、「ヽ(^▽^)はーい、もんちゃぁーん?あーーんして♪僕が食べさせてあげる♪」って、人を、ペコは、食事の後に「(´▽`)もう♪しょうがないなあ♪」って言いながら、口の周りを拭いてくれる人を、旦那さんにしないといけないねぇー。』


(ーー)でもね・・・一番の条件は、寝ている彼女らに、布団をかけてくれる人・・・ですな。


と、今日も朝まで続くであろう、子供達に布団をかけてまわるミッションを思い浮かべながら、大きくうなずく 母でした。(肩を冷やすと、翌日、鼻をズルズルさせるのに、厚着をさせると無意識に脱ぐ上、寝相が悪いので、毎日1時間おきに布団をかけてまわる母なのです。)












同じカテゴリー(ペコ)の記事
笑っている理由は
笑っている理由は(2019-07-17 12:28)

先輩の特権
先輩の特権(2019-07-17 10:45)

2017年の目標
2017年の目標(2017-02-20 23:27)

それだけが
それだけが(2017-02-20 23:15)

初!○○宣言!
初!○○宣言!(2016-03-29 21:30)

お年玉の使い道
お年玉の使い道(2016-02-02 23:25)


Posted by むーみん母さん at 23:13│Comments(0)ペコもんちゃん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。