てぃーだブログ › ペコともんちゃん(よぼっち)時々うさぎ › 日常 › まってるよ~!

2014年04月29日

まってるよ~!

出先で、必ずトイレに入る、ペコともんちゃん。

個室がいっぱいある所はいいのですが

問題は、個室がひとつしかない、コンビニや、レストランのトイレ


『(´▽`)ふんふんふ~ん♪』はなうた混じりに用を足す、ペコともんちゃん


かと思ったら、トイレのなかをじっくり観察


『おかーさーん、トイレのなかにさあー、かわいいかごがおいてあるよー』『おしりのボタンおしたら、どうなるゥーン?』


(-д-;)次のひとがきたら、どうするの?早くすませちゃいなさーい!


一向に、慌てる様子もない子供達。


カクナルウエハ・・・


「わーーー!いそいでいそいで!超特急!外に30人くらい並んでいるよーーー!」


『∑(´д`)えーーー!たいへんたいへんーーーっ!?早くすませちゃうねーー!』


日頃の、トイレ所要時間の 最短記録を 大幅更新するいきおいで、用を足し、手を洗って 出てきたペコともんちゃん


『誰も待ってないさあーーーー!』


トイレからでてくると、だれも並んでないので、ぶーぶー言い出しました。




(ー▽ー;)おっかしいなあーー、さっきまでは、30人くらいいたのにー、きっと、他のお店にトイレ借りにいったんじゃないかなあー。あははは・・・


母の言い訳を怪しみながら、席に戻る二人


数日後、デパートのトイレに入った、ペコとわたし。


先に用を済ませたペコを、手洗いしながら、待つように話すと


『(^▽^)おかーさんが出るまで、ドアの前でまってるー』と、ペコ。


トイレのドアを閉めた瞬間、ペコが叫びました。




『(>▽<)おかーーーさーーん!たいへんたいへん!早くしてーーー!ドアの前に、300人くらい、ならんでるよーーー!早くーー!超特急ーー!』




∑(ーдー;)ハーーーーーーーーッ!!



ドアをあけると、トイレ待ちで並ぶ二人のおばさま達の後ろで、にやり顔のペコ。


こどもたちに・・・嘘はついてはいけません・・・と、あらためて反省する、母でした。





同じカテゴリー(日常)の記事
我が家に福きたる3
我が家に福きたる3(2016-06-11 14:32)

福きたる2
福きたる2(2016-06-11 14:12)

福きたる1
福きたる1(2016-06-11 13:43)

素振り
素振り(2015-08-23 01:54)

ペコ9歳になる
ペコ9歳になる(2014-10-03 21:37)


Posted by むーみん母さん at 00:31│Comments(2)日常
この記事へのコメント
アハハ! ナイス、ペコちゃん´
しかも、300人待機できるトイレって、どんな大きなトイレやねんоо」
うちの甥姪たちが小学校の高学年になった今、茶化してやろうと嘘をつくと、冷めた感じでスルーされるので、寂しいですА
でも、子育てとなると、いっていい嘘と、いってはいけない嘘の見極めが必要になるのかな。
ムーミン母さん、がんばれ!
Posted by ひとみこひとみこ at 2014年04月29日 10:00
ひとみこさん

おなじみ・・・イオンさんです(笑)

冷めた感じでスルー・・・私もたまにされます・・あの悲しさっていったいなんだろう・・でも、あえて、また言っちゃうのよね・・ふふふ。

がんばります!
Posted by むーみん母さんむーみん母さん at 2014年04月29日 12:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。